言乃葉の笹ふね

笹舟を流すように 言の葉を流そう さらさら流れるよ天の河 ころころと ことたまの 玉手箱

呪文

f:id:kototamakotonomama:20181030064045j:plain


愛するな!  という

呪文にかかっていたんだ  と

気がつきました

わたしだけでしょうか?

もしかしたら  日本全体  いや  世界中?


この  少し強烈な言の葉と

心の中で  さようならと

水に流してしまうことにして


さて  この強烈な呪文を  

祓う言の葉って  何だろうと

少し考えてみました


多分  ひとつではない

一瞬一瞬  十人十色  人それぞれ

でも  それを  強いて言えば  

〜  ありがとう  〜  

素直にそう言って見る


すると  今度は  

愛するな!のおかげ様で

自分の個性に出会えていたことを知る


愛するな!  のおかげ様で  内側に出会い

ありがとう  のおかげ様で  外側に出会う


傷ついた  を超えて

ぱりん  と割れるまでいってみると

個性という縛りからも  自由になった

真新しい自分に  出会えましたよ


〜 言乃葉の笹ふね  第十三葉  〜