言乃葉の笹ふね

笹舟を流すように 言の葉を流そう さらさら流れるよ天の河 ころころと ことたまの 玉手箱

不完全というシアワセ

f:id:kototamakotonomama:20181115094517j:plain


さて  最近は

逆にぼうっとしているからか

今までは  ちょっと

それってどうかと思うけど  

と思ってしまうようなことも

まぁそんなもんか  と思えたり

そんな心の変化が  

逆に楽しかったりしています

ただ  なんで  こんな

ピースフルな心境なのかしら  と

自分ながら  ちょっと不思議でしたが

最近  その理由がわかりました


いつも当たり前にできていたこと

例えば  まっすぐ歩く  商品を選ぶ

レジで細かいお金を選ぶ

そんな当たり前だった全てに

思わぬ時間がかかってしまっている


全く「不完全」極まりない

わたし  というものを  実感して

あぁわたしったら  

出来ている  と思っていたら

こんなにも出来ていないじゃない(笑)


しかもそれに抗うことなく  素直に感じ

その状態が  案外ハッピー

つまり 自分の不完全に寛容だから

他の何かの不完全も  まぁいっか

いつにない  この  心の平安

身のうちに  不思議な  シアワセ満ちる


こんな暑い夏  もしこんなお話しが

少しでも  お心のお風通しに

お役に立てたならば

とっても嬉しく存じます(*^^*)🌈


〜  言乃葉の笹ふね  第七十六葉  〜