言乃葉の笹ふね

笹舟を流すように 言の葉を流そう さらさら流れるよ天の河 ころころと ことたまの 玉手箱

わたしがどうにかしなくちゃ という癖

f:id:kototamakotonomama:20181115092703j:plain


朝起きたら  右目がちくちく

今日は  母の祥月命日なのに

なんでかしらと思いながら


一日のんびり過ごしながら

大好きなお店に遊びに行ったり

そんなにかき氷ばっかり

食べてちゃダメだよと

暑いミントティーを淹れてもらったりして

別の意味で  肩の力の抜けたいい一日  

目は痛いけど  楽しいな♪


そうしたら  その間に

連絡が入っていたよう

目が痛いし  iPhoneはマナーモードだし

気がつきませんでしたが

それはどうやらクレームのようでした


わたしのその日着ていた洋服と

同じものが欲しい  というので

本当は少し嫌だったけれど

その購入先に何度か連絡を取り合い

その方に届くよう手配して


そうしたら  今度は  そのお品が

気に入らないという連絡だったよう

でも  その後の時系列で

取引先と連絡がついて  

ご自分で解決されていて  もう大丈夫


いつものわたしならば  

あらあら大丈夫?ごめんなさいね

などと  販売先に対応したり

なんだか  そんなわたしが 

別次元で  見えるよう(笑)


人それぞれの  コミニュケーションがあり

各々が  自分の口で解決を図るんだ

だから結局全ては大丈夫で

誰かに何かをしてあげなくちゃ

いけないとか  そういう事は  本当は

ぜんぜんないんだな  と

目の痛みのおかげ様で知りました


〜  言乃葉の笹ふね  第七十二葉  〜