言乃葉の笹ふね

笹舟を流すように 言の葉を流そう さらさら流れるよ天の河 ころころと ことたまの 玉手箱

当たり前じゃなかったこと

f:id:kototamakotonomama:20181111082402j:plain


わぁ  晴れたね  

凄いね  綺麗だね


当たり前だった  

この空  この雲  この太陽


暫くのご無沙汰様で

ただの  当たり前の太陽から

天照らす大御神様なる

太陽の神様と知り

やっと有難う御座いますの

本当に有難く  有難いのだなと

わかります


ならば  多分  それでも

雨のおかげさまで

有り難く  有難う御座います

なのだろうなと

止んでいただいた雨様に

有り難く  有難う御座います


こうして  当たり前が神様になり

ならば  本当は  全てが神様で

在りて在る  森羅万象

あなたも  わたしも  神様で

有り難く  有難う御座います


今朝も  朝一番  一杯の水

あめつちの恵みを  

身の内にいただいて

いのちを  ありがとうございます