言乃葉の笹ふね

笹舟を流すように 言の葉を流そう さらさら流れるよ天の河 ころころと ことたまの 玉手箱

今は 引き寄せ とか 簡単に言って済ませてしまう風潮だけど

f:id:kototamakotonomama:20181111082915j:plain


愛を  受けたんだ

心を 受けて  愛なんだ

たくさんの心を  いただいたんだ


たくさんの方が  見えない陰で

ご準備くださっていました


その場を  お掃除してくださった

食べきれないほどの  

美味しいお食事を

ご準備してくださった

笑顔で  お優しく御給仕くださった


いつも裏側で  

お心を運んでくださる方々も

今回は  表に出ていただいて

表と裏が  ひとつになって

喜びも  大きく  ひとつになりました


これほどまでに  たくさんの方の  

心を受けたんだ


そういえば  忘れていた

こんな風に  生まれてきた


父や母  おじいちゃんや  おばあちゃん

お誕生を喜んでくださった

目に見える世界の方々の  お人数様は

各々の  個人差が

あるのかもしれませんが


目に見えない世界の方々の

お喜びの数を入れたならば

一体  どれほどの喜びに  包まれて

わたしたちの命は  

誕生したことでしょう


目に見えないたくさんの方々の世界と

今のわたしたちの世界の

表と裏がひとつになって

大きな喜びになる

お言葉があるそうです

よかったら  家事の合間に

お皿を  洗いながら  ご飯を作りながら

お洗濯物を  たたみながら


オンアボギャア  ベイロシャノウ

マカボダラ  マニハンドマ 

ジンバラ  ハラバリタヤ  ウン


もうじき  ふたつの世界の

通い路が開かれる  喜びの時空

お盆が  近づいて  きています