言乃葉の笹ふね

笹舟を流すように 言の葉を流そう さらさら流れるよ天の河 ころころと ことたまの 玉手箱

エバーフレッシュ

f:id:kototamakotonomama:20181031090309j:plain


春のはじめ  古い葉が  はらはら落ちた

エバーフレッシュ


元気がなくなったのかと  思っていたら

ここ最近の夏のような暑さに

急に  森々と  こんもり


どんどん  繁ってきて

なんだか  暑そうで  重そうで

思い切って  枝葉を  落としました


翌朝  見てみたら

木  全体が  若やいで  生き生き

葉を落として  瑞々しさが行き渡ったのか

木全体が  新しく生まれ変わったようでした


言葉から  言の葉となり  言靈へ


付け加えるだけでなくて

削ぎ落とすことで

元ある幹が  木靈全体が  

蘇ることも  あるのだと  

エバーフレッシュに  教えていただきました

(写真は  まだ少し重たそうですが(笑))


〜  言乃葉の笹ふね  第二十四葉  〜